レンチン生姜・乳酸キャベツ!解決ナイナイアンサー簡単ダイエット法とは

レンチン生姜・乳酸キャベツを食べる簡単ダイエット法

2016年11月8日、日本テレビの解決!ナイナイアンサーで取り上げられたダイエット「レンチン生姜・乳酸キャベツを食べる簡単ダイエット法」を紹介します。

乳酸キャベツの作り方

カンタンに言うと「冬太り解消法!」番組では、SKE48のとニッチェ近藤が挑戦していましたね。鎌田菜月さんはウエストがマイナス8cm!近藤さんは体重が2.4kg落ちました!

ナイナイアンサーというと梅干しやアボガドなどのダイエット法が紹介されています。それなりの効果はありましたが1種類のダイエットは飽きてしまいつい次の食材に目が行きます。

そして登場したのが「生姜」と「キャベツ」でした。どちらも手に入れやすく調理も簡単そうですが、どんな調理法かチェックしましょう!

調理法は、レンチンショウガと乳酸キャベツ!

レンチン・・これってレンジでチンですよね?えっ!超簡単??苦労しないで痩せちゃう!って本当でしょうか?食事制限なしでお米もお肉も食べていいって夢のダイエット?

ぜひ挑戦して冬のダイエットを成功させましょう!

生姜(ショウガ)をレンチンすると効果が倍になる?

レンチンショウガ

ショウガにはショウガオールという成分がありますが、このショウガオール加熱することで何倍もの効果が期待できるんです。ちなみに生ショウガの33倍だそう!ショウガオールは脂肪燃焼を促す、基礎代謝が上がるなどのダイエット効果があります。食べるだけで体温が上がるのでエネルギーが消費されます、つまり動かなくても消費できるんですね。すごい!

簡単にショウガオールを増やすレンチンショウガの作り方を紹介しますね。

レンチンショウガの作り方

  1. 生姜を準備!生でもチューブタイプでもOKです
  2. 耐熱容器に入れてラップをします
  3. ショウガが浸るくらいの水を入れます
  4. 500Wで約4分、750Wで約3分電子レンジで加熱(チン)します
  5. このショウガを料理に使用します

ものすごく簡単なんですけど・・。ものすごく効き目があるようです!

乳酸キャベツは植物系乳酸菌だから腸まで届く!

乳酸キャベツは植物系乳酸菌が作れます。植物系乳酸菌は腸まで届く確率が高いので

生きた乳酸菌を腸に届けることができるんです。その上、食物繊維も豊富なので腸のクリーニングにも最適、栄養の吸収もよくなり美肌効果も!

乳酸キャベツの作り方

材料は、キャベツ1玉、塩小さじ2*2、佐藤小さじ1/2

  1. キャベツはみじん切りにします。できるだけ細かく切りましょう
  2. 保存袋にキャベツを半量いれ、塩を小さじ2入れて揉み揉みします
  3. 残りのキャベツも2に入れて塩を小さじ2と砂糖小さじ1/2も入れます
  4. キャベツがしんなりしてきたらOK
  5. 重しをのせます。常温で3~6日発酵させます、泡が出てきたらOK
  6. 泡が出てきたら煮沸殺菌消毒したビンに入れて終わりです

保存瓶に入れたら約1カ月もつそうです。

しっかり食べて近藤さんみたいに2週間で2.4kg痩せたい!ですね♪

新鮮な乳酸菌でダイエットできそうですが、最近キャベツが高い!野菜を使うダイエット方法は季節によって野菜の値段が変わります。安い時はいいんだけどね。

そこで季節に左右されない価格も一定の「乳酸菌が入ったサプリやスムージー」もおススメです。スムージーは満腹感もあるので置き換えダイエットに最適ですね。視野に入れてもいいかなと思います。

ぷにママ!おススメの置き換えダイエットスムージーランキング! ジュースクレンズは海外セレブたちにも大人気!日本でもモデルやタレ...