太ももやせ、太ももを細くする運動など効果的な方法を紹介♪

自分の理想的な太ももの数値を知る

太ももやせ 効果

太もも、女性ならものすごく気になる場所です。太ももだけ痩せる!なんてことできるのでしょうか?太ももやせ、太ももを細くする運動、太ももダイエットの方法を調べてみました。

太ももやせの効果的なダイエット方法についてですが、まずは自分の体型に合った理想的な太ももの太さの数値を知りましょう。
理想的な太ももの太さは、身長(cm)×0.3で求めることが出来ます。
これ以下の太さになってしまうと見た目がおかしくなってしまうので、まずはこの太さを目指してダイエットをする目標値にしましょう。

太ももやせの運動、ストレッチの効果的な方法

太ももを細くする運動

ダイエットには筋肉の量が関係してきます。脂肪を筋肉に変えると代謝の量が増え自然とダイエットできるようになります。
まずはストレッチもかねた運動をして、太もも近辺の筋肉を少しずつ増やしていきましょう。
最初は簡単な足のばし運動です。
横向きになって寝そべります。
その際、肩の下にひじをついて、下になっている方の足をまっすぐ伸ばします。
上の方の足はひざを曲げて立てます。
下の方の足を床からななめに浮かせます。
このときに太ももの内側から押し出すようなイメージをもって行いましょう。
寝る前などに行いましょう。
次は椅子に座ります。
太ももの内側に電話帳や辞書などの厚みのある本を挟みます。
30秒ほど落とさないように力を入れます。
これは1日に数回気付いたら行うようにすると効果的です。

太ももマッサージはリンパマッサージが効果的

太ももにマッサージをすることによって、太ももについた脂肪やセルライトが燃焼しやすくいなる効果を期待することが出来ます。
なお、マッサージを行う際はお風呂上りなどの血行が良くなっているときに意識的に行うと効果がアップします。
皮膚を傷つけないようにマッサージクリームなどを塗って行うと効果的です。
まずは足の裏からくるぶし、ふくらはぎと強めに下から上へとさすって押し上げていきます。
これはリンパ液を流すようなマッサージになります。
さらにひざの裏にはリンパ節がありますので、とくに老廃物がたまっていることが多いため、念入りに刺激を加えていきます。
ひざから太もも、足のつけ根もマッサージを行います。
マッサージをしていく中で痛みを感じることがあれば、そこはリンパ液がつまっている場所になりますので、念入りにマッサージを行いましょう。
最後に足首から太ももまでをこすりあげていきます。

太ももやせの次はダイエットに挑戦!エア縄跳びで全身運動、筋肉量が増えると痩せやすくなる

太もも 痩せる

太ももダイエットに一番効果的な運動は有酸素運動です。
家の中でも簡単に有酸素運動を行うことは可能です。
おすすめなのはエア縄とび運動です。
縄跳びの動きは全身の筋肉を揺らし、脂肪燃焼効果を期待することが出来ます。
連続して飛ぶことで太ももやふくらはぎの筋肉の量がふえ、引き締まってきます。
内臓が刺激されて温まるので、基礎代謝も上がっていきやせやすい身体になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする