数ある酵素ドリンク・酵素サプリ選びは口コミを参考にすると失敗しない

自分に合った酵素ドリンク酵素サプリをどう選ぶ?

酵素ドリンク
近年、酵素を使ったあらゆる商品がブームになっていますよね。洗剤から化粧品、健康食品と、幅広いアイテムに酵素が使われるようになりました。中でも、ここ数年飛ぶように売れているのが酵素ドリンクや酵素サプリです。芸能人の口コミや効能、感想などがテレビで宣伝されています。モデルさんなど若い女性に影響力が強い人がCMによく出ています。

インターネットで検索すると、数え切れないほどのものがヒットしますね。数が多すぎると、どれが良いのかわからなくなってしまいます。

酵素を選ぶポイントは、飲む目的と続けられる価格、味、自分の生活スタイルです。まず、ダイエットのためなのか、肌や髪の毛などを美しくする美容のためなのか、健康維持のためなのか、目的をはっきりさせましょう。

次に価格です。酵素ドリンクや酵素サプリの値段はピンキリですので、価格が高すぎるものは続けるのが難しくなってしまう可能性もあります。味もそうですね。マズイ、マズイと思っていたら、いつの間にか飲むのを止めてしまうかもしれません。数多い中から選ぶには、自分のニーズを把握して、候補を絞っていくと良いですよ。

酵素はなぜ体に良いの?

そもそも、なぜ酵素ドリンクや酵素サプリがブームになっているのか、疑問に感じる人もいるのではないでしょうか。

酵素には『消化酵素』と『代謝酵素』の二種類あります。食事などから摂取した栄養素を、体に吸収出来るようにしてくれるのが消化酵素です。吸収したエネルギーで体を動かしているのが代謝酵素です。体内にある酵素は消化酵素として優先的に使われるため、暴飲暴食などで消化酵素を大量に使用してしまうと代謝酵素が少なくなってしまいます。

これにより、体にさまざまな不調の症状が現れるようになるのです。例えば、太りやすくなったり、肌荒れしたり、髪の毛がパサつきやすくなったり、疲れやすくなったり。

酵素の量が体内に十分な量あれば、代謝酵素不足による体の不調は起こりません。足りていない酵素をドリンクなどで補うと、体が健康的な状態を保てるようになるのです。

口コミサイトを参考にしてみよう

色々な酵素ドリンクを比較していて混乱してしまったときは、口コミサイトの書き込みを参考にすると良いですよ。

アレもコレもと情報を見ていると、どれで悩んでいたかわからなくなってしまうので、迷っているものを絞って検索してみましょう。

飲み始めてどのような効果があったか、どのくらいでそれを実感出来たか、味はどうか…などなど。実際に飲んでみなければわからないような情報を手にすることが出来ます。

酵素ドリンクは持ち運びが出来ない、高い、などのデメリットもあります。

同じ酵素を摂るなら、今流行のグリーンスムージーも効果的です。酵素入りのグリーンスムージーなどコスパも高く簡単に作れてどこでも飲める!グリーンスムージーのメリットと同時に酵素がたっぷり入っているとWメリットが人気の理由となっています。

■ スムージーランキング