グリーンスムージーの効果とおススメの飲み方

ファスティングとは

ファスティング
『Fast』の名詞形である『Fasting(ファスティング)』は、断食や絶食という意味を持っています。テレビや雑誌の健康や美容の特集なんかで、目にしたり、耳にしたりしたことがある人も多いのではないでしょうか?ファスティングの意味は、断食や絶食なのですが、最近は少し違った意味合いで使われることが多くなりました。話題のファスティングは、食べ物や飲み物を完全に断つ本格的な断食や絶食ではありません。野菜ジュースなどのドリンクでビタミンやミネラルなどの栄養素を補給しながら行うプチ断食です。つまり、固形物を口にしなければ、ファスティングの時の栄養補給としてのドリンクは何を選んでもう良いのです。

酵素とグリーンスムージーの違い

人間の体が生命を維持するために欠かせないのが酵素です。呼吸をするとき、消化するとき、運動するとき、人間が活動するあらゆる場面で体内にある酵素が使われています。食事などで摂ったものを消化するときには消化酵素、体を動かすときに使われる酵素は代謝酵素が使われています。酵素は自分自身の力で作り出すことが出来ないため、食事や飲み物から補わなければなりません。

ところが、酵素は熱に弱く、摂取するのが難しいとされています。酵素が体内に十分あると、体の代謝が上がるため、ダイエット効果や美肌効果、疲労回復効果などさまざまな効果が期待できるのです。グリーンスムージーは、ビタミンや、ミネラルなどの栄養素を補給するものです。酵素と同様にビタミンは熱に弱く、食事から一日に必要なだけのビタミンを摂取するのは困難です。この二つの大きな違いは、代謝を上げるものか、栄養を補うものかという点です。

グリーンスムージーの効果

野菜や果物に含まれる、ビタミンやミネラルを抽出したのがグリーンスムージーです。これを摂取することで、普段の食事から補うことが難しい栄養素を摂ることが出来ます。ビタミンを補給すると、最近深刻になっている生活習慣病の予防につながります。動脈硬化や心臓病などは、血液がドロドロになってしまうことから始まります。グリーンスムージーを飲んでいると、血液をサラサラにすることが出来るので、こういった病気のリスクが低くなるのです。

また、ミネラルは健康な体を維持するためには必要不可欠な栄養素です。若々しい体や肌を保つためには、積極的に摂取したいものの一つです。グリーンスムージーを飲むことで、健康効果はもちろん、ダイエット効果や美肌効果までも実感することが出来ますよ。通販などで手軽に購入できますし、牛乳で割って抹茶オレのようにして飲むことが出来ます。独特な青臭さが苦手という人は、飲み方を工夫してみると良いでしょう。

ぷにママ!おススメの置き換えダイエットスムージーランキング! ジュースクレンズは海外セレブたちにも大人気!日本でもモデルやタレ...