ダイエット成功!嗜好や体質が変わって生活スタイルも変化する?

るみ子さん
こんにちは!るみ子です^^ ダイエット成功!の体験談を紹介します。うらやましい><

毎日ダイエットをしていた年中ダイエッターから卒業して、ついに目標の体重になった!時、もしかしたら体重の変化よりも別の部分が変化しているかも知れません。

特に、急激に短期間で10kg近く痩せたりすると、体型ももちろん変わって服のサイズが2つも下がったとかの変化もありますが、それ以上に驚くべき変化を感じる部分が出てくる場合もあるのです。

デトックス

実は先日、思いもかけぬ状況からのダイエット成功を成し遂げてしまったのですが、風邪をひいて熱を出してその熱が体脂肪を燃焼していて痩せた!と言う、棚から牡丹餅?敵な痩せ方をしたのです。

すると、急激に体重や体型が変化した所為なのかは分かりませんが、食事の嗜好がかなり変わった気がしたのです。

今まで特に意識していなかった昆布をよく食べる様になったり、昔はお腹いっぱい食べないと気が済まない時代もあったのに今は、腹6分目位でお腹いっぱいな気分になれると言う低燃費状態になって来たのです。

また、気温が低い日は毎日熱いお茶を飲まないと気が済まなかったのに、嗜好の変化なのか、外の気温が氷点下だったとしても冷たい飲み物をグイグイ飲んでしまう様になってかなり驚いています。

更に体質も少し変化して、以前はちょっと寒いとすぐ厚着して暖房の前に座り込むと言った感じの超!寒がりだったんですが、痩せてからは特に少し暗い寒くても薄着で大丈夫と言うか、少し薄着の方が過ごしやすく感じる様になったのです。

多分、身体の基礎代謝が上がって食べたエネルギーを積極的に使って行く方針に替えた?のが、少し暗い寒くても薄着だったり暖房が無くても大丈夫になった背景になっているのです。

お蔭で、棚から牡丹餅の様な状況で痩せたうっかり系ダイエットだったにもかかわらず、割とイイ変化が起きたのは予想外でしたが、この方法の様なダイエットを真似て全員が同じ結果を得られるとは限らない~むしろ、人によっては危険な状態になる可能性があるので、絶対に真似しないで欲しいですね。

ダイエット成功

たまたまダイエットに成功してしかも良い方向に体質が変化しましたが、あくまでも偶然の産物だったと言う事になります。

ダイエットをして急激に痩せると、身体にも急激な変化が起きる可能性があるので、ダイエットをする際はなるべく長期間をかけてじっくりと痩せていく事をお勧めします。

急激なる身体の変化は時として、何かしらの病の原因になる諸刃の剣だと言う事を念頭に置いて欲しいと思います。

おススメダイエット法↓↓↓

ぷにママ!おススメの置き換えダイエットスムージーランキング! ジュースクレンズは海外セレブたちにも大人気!日本でもモデルやタレ...
酵素ダイエットランキング!酵素サプリや酵素ドリンクの売れ行き絶好調です。今やダイエットドリンク、ダイエットサプリの定番「酵素」は不動の人気が...