もっと積極的に葉酸を摂ろう!葉酸は身体の健康維持や美容にも良い

【イージースムージー】えっ990円で?!「体重を減らす」青汁+葛の花イソフラボンのW効果!
イージースムージーグリーン 効果・他のスムージーとの違いやキャンセル方法をご紹介! ⇒ イージースムージーグリーン 公式サイトはコ...

葉酸が妊婦にいいと言われる理由とは

葉酸

葉酸と言うと、妊婦さんや妊娠を考えている人は多く摂取する様に~と言われている成分ですが、一体何故?

妊婦さんは多く摂取したいと言われる葉酸。

葉酸には細胞の分裂を促したり血液に含まれる赤血球を生成する効果が!妊婦さんには葉酸を多く摂る様に勧められる理由です。

妊婦さんは自分の血液もですが、胎児の血液の生成も促す必要があります。

毎日着々と育っていく胎児の細胞分裂を促進させる事により、胎児の健康を維持、また死産や障害児の防止に繋がっています。

更に神経管閉鎖障害と言う症状を7~8割も抑制する効果があるのです。

葉酸は肌荒れや貧血にもOK、女子には必要な栄養素です

葉酸
そもそも葉酸は、本来はビタミンB群の一種なので不足すると肌荒れや下痢などになる場合があります。

特に最近口内炎やニキビが出やすくなったと感じる方は、葉酸不足かも知れません。

他にも、動脈硬化になりやすくなるなどのリスクもあるので、葉酸不足になると常に命の危険にも晒されるような状態になるのです。

それに、最近は女性だけではなく男性にも多いとされている貧血の症状ですが、貧血だと特に鉄分を多くとろうとする傾向が強いのですが、鉄分だけ摂っていても血液の増加には繋がらない場合~つまり、葉酸が足りていないと鉄分が上手く働いて血液の増加に貢献することが出来ないのです。

多くの栄養素が、単一では効果を発揮しづらいため、バランスの良い食事を心掛け、キチンと葉酸の成分が働ける様にと言われています。

葉酸は水溶性、熱に弱いのでサプリで摂るのが効果的

葉酸
更に、葉酸を含む食材はかなり多いのですが、水に溶けだしやすい水溶性の性質を持っているため、食材の調理中に食材の水分と一緒に流れて行ってしまったりまたは、汁物の中に溶けだしてしまう事が多いので、なるべくなら水分が出ない様な調理方法で食べたり汁物は汁までちゃんと飲む様にして欲しいのです。

また、熱にも弱いので、汁が出にくい炒め物にすれば大丈夫かと言うと、熱で大半が壊れてしまって更に吸収の段階でも壊れやすい事から、日常の食事で1日の摂取量を摂るのはかなり難しいのです。

1日当たりの摂取量として理想とされている200μg~240μgを摂るには、たくさんの野菜や肉などを摂らないといけなくなりますが、そんなに毎日たくさん食べるのが難しいのが実情だと思います。

では、葉酸を効率よく摂るには一体どうすればよいのかと言うと、サプリメントで摂るのが効果的です。

多くの摂りづらい栄養素が小さな粒状の葉酸サプリメントになっているので、1日に決められた量を飲むだけで簡単に1日の摂取量の葉酸を摂ることが出来るのです。

それに男性の方をはじめ女性の方も気になる髪の毛。

最近抜け毛が気になると言う方や薄毛が進行していると感じている方は、葉酸を多めに~妊婦さん位摂ると髪の毛根の毛母細胞を活性化して、薄毛の進行速度を遅らせる効果を期待できるのです。

毎日葉酸を摂って、健康的な日々を送って行きましょう。

ベルタ葉酸サプリの口コミ評価と効果を検証!最安値は楽天?アマゾン?
ベルタ葉酸サプリの口コミ評価と効果は?チェックしてみました! ベルタ葉酸サプリの口コミ評価や効果はどうでしょうか?ベルタ葉酸サプリは妊...
AFC葉酸サプリを使っている芸能人って?口コミ評判も知りたい!
葉酸サプリは厚生労働省が推奨しています。妊活・妊娠中の女性に必須とされる葉酸は、厚生労働省がサプリメントで摂ることを薦めています。日...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする