50%脂肪カット!? ターミナリアベリリカ抽出物の効果

ターミナリアベリリカ

ターミナリアベリリカ抽出物とは?

美容・健康に興味がある方は、『ターミナリアベリリカ抽出物』を目にする機会が増えているのではないかと思います。

ターミナリアベリリカとは熱帯産の広葉樹の果実で、インドでは古来より伝統の薬として使用されてきました。

そのターミナリアベリリカから抽出される豊富なポリフェノールが、現在、ダイエット、肥満・メタボリックシンドローム予防に注目されています。

短期的にも効果のある肥満予防効果

血糖値が上がると肥満や糖尿病の原因になりますが、ターミナリアベリリカ抽出物の主要な効果の1つとして、血糖値の上昇を抑える効果があります。

また食事で摂取した脂質が、中性脂肪になるのを抑制する効果も報告されています。

これらの効果は長期的な効果ではなく、即効性があるものです。普段の食事にターミナリアベリリカ抽出物を組み合わせることで、血糖値上昇と血中中性脂肪値上昇をWで抑制する効果が期待できます。

長期的に期待できる体重減少効果

ターミナリアベリリカ抽出物には内臓脂肪の蓄積を予防する効果もあります。

そのため、すでに肥満にお困りの方はもちろん、これから健康面や美容面で肥満が心配な方にとっては、未然の内に予防する効果が期待できるのです。

短期的効果である血糖値と中性脂肪値上昇を抑える効果と合わせて、肥満だけではなく糖尿病の予防やメタボリックシンドロームを改善する効果も大いに期待できるでしょう。

これらの効果は、科学的根拠に基づく実験結果が報告されているものです。

ターミナリアベリリカ抽出物の摂取量と副作用について

気になるのは、1日にどれくらいの摂取量が望ましいかですね。

ターミナリアベリリカ抽出物は300mgの摂取で、血糖値上昇と中性脂肪値上昇を抑制する効果が報告されています。最新の報告では、低用量の200mgでも効果があることが確認されているそうです。摂取の際の参考にされてみてはいかがでしょうか?

副作用については、今のところ特に報告はされていないそうです。ひとまず、信頼できる実験結果が報告されている300mgまでの摂取なら、安心して大丈夫そうですね。

ターミナリアベリリカ抽出物のおすすめの摂取方法は

ターミナリアベリリカはそのままでは非常に苦みの強い果実です。そのため、そのまま摂取することは難しいでしょう。果実を売っているお店もまずないかと思います。

ターミナリアベリリカ抽出物の摂取には、サプリメントがおすすめです。

ターミナリアベリリカ抽出物は血糖値や中性脂肪の上昇を抑えることには即効性が期待できますが、それですぐに痩せると言うわけではありません。効果を実感するためには、2か月から3か月は続けてみることをおすすめいたします。

ターミナリアベリリカ抽出物を配合した商品

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【シボガード】初回980円で脂肪吸収を抑える方法!機能性表示食品だから安心!
シボガードの口コミ効果と購入方法を紹介します。 ⇒ シボガード 公式サイトへ 好きなものを毎日食べられるようになる方...