シワとたるみの原因って何?予防や防止のマッサージ方法をチェック!


年々、シワとたるみが増え、顔の老化現象に歯止めが必要となってきている今日この頃。

シワもたるみも第一印象で老けて見られてしまうので要注意。シワやたるみが少しでも無くなれば10歳若く見られることも可能です^^

でも、シワやたるみのケアで塗るだけのケア化粧品で大丈夫でしょうか。
確かに塗るだけの化粧品も効果を感じられるのですが、効果が持続しないこともあり、満足できていないのが現状です。

まずシワやたるみの原因は何にあるのでしょうか?

シワやたるみの原因とは?

若い事はピシッとした肌(?)たるみもなくピカピカ輝いていた肌も、年々重力に逆らえなくなってしまいます。その結果、ドンドン上向きでいられなくなり、シワやたるみとして顔を変えていってしまいます。

超簡単!下から上へ!が合言葉^^

ではどうしたらいいのでしょうか?
上向きでいられなくなった肌を、下から上へ顔の筋肉を鍛え直すことが必要となります。つまり、顔の筋肉を鍛え、筋肉の上の皮膚に張りを与えるとシワやたるみの防止・予防になると考えられます。

アンチエイジング、エイジングケアの化粧品を使う時、漠然と塗るのではなく、下から上、下から上に塗る、マッサージしながら塗るとお肌のたるみに効果が期待できますよ^^

洗顔の時も下から上に手を動かしてみます、小さいことからコツコツ頑張りましょう!
毎日実践してみて下さいね。
顔に使うグッズもぜひ使ってみましょう。

ゲルマニウムローラーなど、テレビを見ながらでもコロコロと顔の下から上に向かって転がすとシワやたるみを作らない効果があるようです。押入れの奥から出して毎日利用しましょう。

女性

その他、シワやたるみの原因の一つに、顔の表情が乏しい、下を向いて歩く、夏場エアコンの効いた職場にいるなどもシワやたるみになりやすいといいます。
顔の表情を豊かにする、上を向いて颯爽と歩く!などできることからやってみると効果が期待できますよ。

日常できることから、はじめてしっかりシワとたるみを予防・防止したいですね。

JADE BLANC(ジェイドブラン)のトライアルセットは1,480円! オーガニックコスメ『ジェイドブラン』美肌へ導くスキンケアの効果は...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする