食べる美容液?アボガドの効果がすごすぎる!

アボカド

アボカドの驚くべき効果とは

女性にとって、永遠のテーマでもある『美容』という言葉。
お金をなるべくかけずに、しかも自然に身近な物で綺麗になりたい!と思っている方は少なくないはずです。

独身女性ならば、少し自分磨きにもお金を投資する事は出来たとしても、結婚をし、妊娠、出産を経験した女性であれば、生活費とのバランスを考えた美容方法にしなければなりません。

年代でも、美容の悩みは変わりますし、人によって気になる部分も様々です。
そんな中でも皆さんがスーパーで手軽に手に入れられる『アボカド』の美容パワーが実は凄いのです。

アボカドの成分と効果

アボカドはまずビタミン、カリウム、カルシウムなどのミネラルを含んでいて食物繊維も豊富です。不飽和脂肪酸を多く含んでいて、コレステロールや、肥満の心配が少ないのも魅力の一つです。

ですから、栄養補給や、健康維持にはもってこいの食材です。また余談ですが、妊娠中のつらいつわりも和らげてくれる効果がありますし、葉酸を沢山含む食材ですから、妊活にもオススメです。しかも、目にも良く、ガン予防にも繋がり身体の中もプラスになることが沢山です。

またアボカドに含まれる抗酸化作用は、お肌の老化防止に繋がり、便秘解消や、デトックス効果が得られます。

アボカドのおススメな食べ方

あぼかど2

森のバターと、良く例えられているアボカドですが、あの食感や、味があまり好きではないという方もいるかと思います。

アボカド料理1
アボカドをペースト状にして、マヨネーズと和えます。
それをクラッカーなどや、フランスパンに塗って食べたりすると、とても食べやすくなります。
アボカド料理2
また、サーモン、ベビーリーフ、レタス、ミニトマト、等と1cm角にしたアボカドを和えて、半熟卵をのせて、フレンチドレッシングと混ぜたサラダにしたり、キーマカレーの上に薄く切ったかぼちゃや、パプリカを軽く素揚げして、それと同じく薄く切ったアボカドを一緒に盛り付けしたキーマ野菜カレーにしたりと食べ方によっては随分食べやすくなります。
アボカド料理3
通の方はアボカドを二等分に切って、種を取り除き、お塩とオリーブオイルだけで頂いたりと、ほぼそのままで食べます。なんといっても、調理が簡単ですし、生のままで頂けますから、時短料理としてもオススメです。

週に2、3回使うだけでも、随分身体が違うように感じますし、アボカド自体には味があまりありませんから、飽きるという感覚はありません。

小さい子の離乳食としても、使えますから、忙しいママでも、自分と子供と一緒に楽しく頂けます。ただ、やはり何でも食べ過ぎは良くはありませんので、偏らずに色々な食材と合わせてバランス良く食べることにより、中身も外見も美しく、健康的でいられると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする