素肌美人を目指すには、お腹のお掃除が1番早い?

お腹のお掃除

お通じが良くなると、お肌が綺麗になるって本当?

便秘の状態が続くと体の中ではこんな変化が…
便が溜まった腸内には有毒ガスが発生してきます。すると、善玉菌の数が減り、代わりに悪玉菌が増加して行きます。
悪玉菌が増加することにより、体臭の悪化にも繋がります。
老廃物がきちんと排出されないため、血液にも新鮮な酸素が送られにくくなり、結果的にお肌にも悪影響を与えるのです。
お通じとお肌の美しさは、切っても切れない関係と言えます。

お腹のお掃除どうする?運動やスポーツ?それがイヤな方にもすごくよく効く方法があるんです!

適度な運動をしましょう。

ウォーキング+ひねりを加えたストレッチ

近年ではハードなワークアウトも流行っていますが、そこまでやる必要はありません。軽いウォーキングなどに、少しお腹を動かす動きを加えると効果的です。例えば、ラジオ体操第一をウォーキング前に取り入れるとか、寝る前のストレッチに、腰をひねる運動を取り入れてみてください。

ヨガ

これも近年流行っていますが、ヨガは体全体を使うので、ゆっくりとした動きながら、お通じの改善も期待できる運動といえます。

スイミング

クロールで体をひねりながら泳ぐのもいいですし、水中でのウォーキングはとても筋肉を使います。
あまり意識しなくても、インナーマッスルを使いますので、気軽にはじめられるのが水中ウォーキングです。

拭き掃除!

運動やスポーツは絶対に嫌!そんなあなたにはこれ。拭き掃除をしましょう。
雑巾掛けは、四つん這いの体勢で腕を動かすので、自然と脇腹の伸び縮みの運動ができます。
妊婦さんにもおすすめされることの多い雑巾掛けは、部屋も綺麗になり、一石二鳥です。

お通じをよくする食べ物

ヨーグルト
納豆
キムチ
醤油
お酢
チーズ
味噌

などを積極的に取り入れてみましょう。
それから、最近話題の酵素ドリンクや酵素サプリもおすすめです。
これらのなかに含まれる菌類などが、腸内環境を正しい方へ導いてくれるので、体の中も綺麗になって、お肌も美しくなれちゃいます。 それからなんといっても食物繊維。
お野菜が苦手…な人も今では食物繊維が含まれたドリンクやおやつなども売られています。
手軽に取り入れてみましょう。
◆注意点
お通じをよくする食べ物のなかには、便秘の時に食べると膨満感が強まる食べ物もあります。
その場合、気持ちが悪くなってしまってお通じのまえに、上から…なんてことも起こり得ますので、あまりにも便秘が続いてお腹が張っているなどの時は、きちんと医療機関を受診するようにしましょう。健康的に、美肌を目指しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする